連日真夏日続きで体も疲れが溜まってきました。しかし暑くても家事をしないわけにいかない主婦の私ですが、最近悩みが出てきました。
それは夕食の献立です。暑くて体力は消耗しているはずなのに、あまり食欲がなくどうしてもさっぱりしたものが食べたくなりますね。
しかしさっぱりしたものばかりのレシピを作っていると次第にマンネリ化するようになりました。
今日は何を作ろうかと毎日頭を悩ませます。そして、こうして結婚してご飯の支度をする側になると、自分の母親のことを思ってしまいます。
毎日毎日、ご飯が当たり前に出てくることにありがたみを感じていませんでしたが、今は母への感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです。
自分ひとりの独身生活のときは食べたいものを自由に食べていましたが、さすがに家族が出来たら家族のことも考えなければなりません。
まだ一緒に暮らし始めたばかりでそれぞれの好みもよくわからないので、その辺が早くつかめればなあと思って今夜も献立に頭を悩ませる毎日です。乾燥機には使用できない衣類もあります